路上駐車お断り!

f:id:bonefish:20150405232913j:plain

外出して帰ってきたら、路上駐車されてました。

出掛ける時に路上駐車がいなくても、
帰ってきたら路上駐車されてることが頻繁にあります。
路上駐車されると、車庫入れが非常に困難か、不可能になります。

こういうことがたくさんあるので、
だんだんと車で外出するのをためらうようになっています。
安心して出掛けることができません。

路上駐車車両を移動させるために警察に頼んだとしても、
車両の所有者と連絡がつかなかった場合(所有者に電話しても電話に出ない)、
警察官が、路上駐車車両を放置したまま、何もしないで
帰ってしまったら、路上駐車がいなくなるまで、
ずっと車庫入れできません。

結果的に、自分の移動の自由を他人に制限されることになり、
これには、全く納得できません。