2014-01-01から1年間の記事一覧

路上駐車お断り!(号外)

今週は、この光景をよく見かけます。 訪問介護の路上駐車さん、 ずっとブロックし続けて下さい。

路上駐車お断り!(号外)

後方に見えるのは、訪問介護の車です。 訪問介護の路上駐車にブロックされて、 いつもの場所に路上駐車できません。 スズキワゴンR 白。 ナイス! 訪問介護。 でも、訪問介護がいなくなった後、 いつもの場所に路上駐車してた。

路上駐車お断り!

やっぱり路上駐車してた。 スズキワゴンR 白。 前にいるのは、訪問介護の車。

国土交通省ホットラインステーション

国土交通省の通報窓口のようですが、ここ、使えないでしょうか。 ネットを見ていると、国土交通省が監督している分野(タクシーなどの運輸業や違法改造車など)の通報は結構あるみたいですが。 国土交通省管轄の業者の路上駐車にお困りの方は、通報窓口のひと…

路上駐車お断り!

昨日の夜発見。 翌日になっても、路上に放置したまま。 トヨタアルファード 白。 ワゴンRといい、アルファードといい、 道路を車庫代わりに使っているんだから、 車庫法違反で取り締まって欲しいです。

路上駐車お断り!

外出して帰ってきたら、また路上駐車してた。 スズキワゴンR 白。 こいつのせいで、車庫入れがすごく大変だった。

路上駐車お断り!(号外)

訪問介護の車が路上駐車していたので、 「いつものオレの場所」に路駐できなかったようです。 ナイス!訪問介護路上駐車。

路上駐車お断り!

昨日の夜、発見。 翌日になっても路上に放置したまま。 トヨタアルファード 白。 過去実績から言って、年末年始は頻繁に路上駐車しますので、 要注意です。

今月の路上駐車 2014/11

2014/11の路上駐車記録です。※赤字は8時間以上継続して駐車(日付をまたぐ場合あり) [トヨタセルシオ 白]不検出 [トヨタアルファード 白]11/08 (? - 15:15 - 19:50 - ?)11/15 (? - 13:00 - 22:35 - ?)11/24 (? - 20:45 - 21:20)11/26 (? - 7:20 - ?) [トヨタ…

路上駐車お断り!

気付いたら路上駐車してました。 撮影失敗してピンボケですが、昨日と同じ、ワゴンR白です。 この車、絶対、毎日路上駐車していると思います。

路上駐車お断り!

路上駐車発見。 右側(逆向き)駐車ですね。 以前にも書きましたが、駐車禁止の標識がなくても、 右側駐車は駐車違反になります(一方通行の場合はわかりません)ので、 路上駐車でお困りの方は、これを狙って通報するとよいと思います。 そして数時間後、ワゴン…

路上駐車お断り!

今日は、常習犯が全員揃いました。 朝、ハイエース黒1号がエンジンかけっぱなしで路上駐車(画像なし)。 ハイエース黒1号がいなくなった後、 ワゴンR白が路上駐車。 手前に駐車しているニッサンキューブ青は、訪問介護の路上駐車。 いつもこんな感じで、複数…

今月の路上駐車 2014/10

2014/10の路上駐車記録です。※赤字は8時間以上継続して駐車(日付をまたぐ場合あり) [トヨタセルシオ 白]不検出 [トヨタアルファード 白]10/08 (? - 15:25 - 16:00)10/29 (? - 22:20 - 24:00)10/30 (0:00 - 8:10 - ?) [トヨタハイエース 黒 1号]不検出 [トヨ…

路上駐車お断り!

証拠写真を撮影しようと思ったら邪魔が入ってしまい、 残念ですが、本日は証拠画像がありません。 いつものトヨタアルファード白です。 昨日の夜、路上駐車しているのを発見。 今日の朝になっても、路上駐車したままです。 一晩中、路上に車を放置。 これか…

路上駐車お断り!

最近監視できていませんでしたが、今日は見つけました。 いつも通りですが、路上駐車しまくりです。 トヨタハイエース銀は午前中から路駐。 一瞬いなくなったけど、また戻ってきて路駐。 暗くなっても放置したまま。 結局、このハイエース銀は、通算8時間近…

路上駐車お断り!

見ていないから気付かないだけで、 平日の日中は自由に路上駐車しているんでしょうねぇ。 トヨタアルファード 白。 この後、トヨタランドクルーザー 黒が、 エンジンかけっぱなしで路上駐車しました。

今月の路上駐車 2014/09

2014/09の路上駐車記録です。※赤字は8時間以上継続して駐車(日付をまたぐ場合あり) [トヨタセルシオ 白]不検出 [トヨタアルファード 白](08/31 (? - 15:00 - 24:00))09/01 (0:00 - 6:40 - ?)09/13 (? - 17:15 - 22:55)09/15 (? - 16:30 - ?)09/23 (? - 9:20 …

路上駐車お断り!

我が物顔で3台が路上駐車。 道路片側が駐車場のように埋め尽くされています。 手前から、 ミツビシエアトレック 紺 スズキワゴンR 白 トヨタハイエース 銀 そして路地には(屋根とキャリアしか見えませんが)、 トヨタハイエース黒 1号 が駐車。 エアトレック…

路上駐車お断り!

もしかしたら、と思ったら、 やっぱり路駐してた。 トヨタアルファード 白。

路上駐車お断り!

外出して戻ってきたら、このありさまです。 奥に1台、そして、トヨタアルファード 白。

路上駐車お断り! (号外)

道路と接続している、幅2メートルくらいの細い道があります。 この細い道は、あまり人の通行がないのですが、 いつものワゴンRが、道路に出ないで、 この細い道に駐車しています。 私としては、路上駐車しなければ別にいいんですが、 なんとも・・・。 そこ…

路上駐車お断り!

今日は本当にひどかった。 道路工事でもないのに、朝から好き放題の路上駐車。 夕方までずっと路上駐車。 やっといなくなったと思ったら、 常習犯の登場。 トヨタアルファード 白。

路上駐車お断り!

そして、本日の路上駐車。 先日と同じ車両のようです。 さらに、右側駐車。 新たな敵の登場かも。

路上駐車お断り!

更新が遅れましたが、 9月9日の路上駐車です。

路上駐車お断り!

本日朝撮影。 昨日の午後からずっと路上駐車したままです。 トヨタアルファード 白。

今月の路上駐車 2014/08

2014/08の路上駐車記録です。※赤字は8時間以上継続して駐車(日付をまたぐ場合あり) [トヨタセルシオ 白]08/01 (? - 20:55 - 21:25 : エンジンかけっぱなしで路上駐車)08/13 (? - 19:10 - 21:05)08/31 (? - 13:15 - 14:50 : エンジンかけっぱなしで路上駐車, …

路上駐車お断り!

「最近、常習犯の路上駐車回数が減ってきた気がする。」 なんて言ってたら、今日は、路上駐車常習犯の登場です。 証拠写真はありませんが、 いつものセルシオ白が、90分以上エンジンかけっぱなしで 路上駐車をして、どこかにいなくなった後、 確認しに行った…

路上駐車お断り!

最近、常習犯の路上駐車回数が減っているようですが、 その代わり、新興勢力が台頭してきています。 本日、3台路上駐車中です。 数時間後、3台がいなくなった後、別な車両が路上駐車開始です。 「いつも路上駐車している道路に車がいない。 チャンス到来!路…

路上駐車お断り! (号外)

路上駐車常習犯のホンダストリーム 銀ですが、 本日、別な場所に路上駐車しているのを発見しました。 そのうち、またこっちに来るかも。

最近の動向

いつも路上駐車されて困っている道路ですが、最近、路上駐車常習犯の駐車回数が減っているような気がします。減ったというだけで、ゼロになったわけではないです。 本当? 安心してはいけません。一時的にそうだったとしても、すぐに元に戻っちゃうでしょ。…