交通事故が発生しました

前回記事(?)、
「時々写り込んでいる、ダイハツタント パープルについて」
の続きです。

本日朝、ダイハツタント パープルがからむ交通事故が発生しました。

空き地を使っている建設業者、この場所から仕事に向かうのですが、
毎朝、ダンプやらトラックやら、出入りが激しく、
路上に建設業者の車両が溢れています。

資材置き場から出てきて出掛ける準備中の2トンダンプが、
私道のすみ切りに毎日駐車しているダイハツタントに衝突。
ダンプはそのまま、民家の塀に衝突して、塀の上に軽く乗り上げ。
前輪が宙に浮いていました。

f:id:bonefish:20150728131118j:plain

ちなみに、けが人はナシ、です。

大体、私道とはいえ、毎日路上駐車しているのがいけないんじゃないの?
違法駐車車両がいたことが、事故の一因だったとしたら、
ダンプの運転手がかわいそうです。

警察が来て、現場検証しましたが、すぐ帰っちゃいました。
何でこんな所にダイハツタントを駐車してんの?って、
調べてないんだろうなぁ。

ダイハツタントには駐車場がないので、ぶつけられても、路上駐車継続。

f:id:bonefish:20150728131219j:plain

タントの運転手が板金屋がどうの、とか言っていたみたいですから、
修理してまだ乗るつもりでしょうか。
修理中は、この車がいなくなったとしても、
修理が終わったら、またここに駐車するんでしょうかね。
代車借りてきたら、ここに駐車するのか?

警察沙汰になりましたので、
違法駐車を排除するいい機会だと思います。