地元の交番に行ってみた (2回目)

前回、交番に行って取り締まりをお願いし、
実際にパトロールに来てもらえましたが、
路上駐車常習犯は、すぐにまた路上駐車を再開。
「110番に通報して下さい。」という警察官の言葉を思い出し、
常習犯の路上駐車を見つけて、通報しました。
しばらくしてパトカーがやって来て、
「駐車しないで下さい」の警告書を置いて帰って行きました。

路上駐車車両がいなくなった後、現場を見に行ってみると、
なんと、その警告書が路上に捨てられているではないですか!

路上駐車をやめる気、全くなし、という感じです。

捨てられていた警告書を持って、地元の交番に行きました。

「昨日、路上駐車の件で通報しました。警告書が道路に落ちていたけど。」

ということで、前回と同じく、頻繁に路上駐車していて困っている、等、
事情説明をすることに。
対応してくれた人が、前回話を聞いてもらった警察官とは別の人だったので、
最初から全部説明しました。

再度、警察官から、
  「今度、駐車していたら、110番に通報して下さい」
という話がありました。

この時、パトロールに来て欲しいと再度お願いしましたが、
前回とは打って変わって、さらっと流されました。
積極性が感じられません。
違和感を感じつつも、前回お願いした時は、パトロールに来て、
取り締まりをしてくれたので、今回も大丈夫なのだろうと。

しかしその後、常習犯が路上駐車し始める時間になっても、
パトカーが現れることは全く無くなりました。
タイヤ周りにチョークで印が付くこともなくなりました。
常習犯は好きなだけ路上駐車し放題、やったモン勝ちです。

なぜか、警察の対応が、
  「通報が来れば動くけど、自発的には動きません。」
というふうに変わってしまいました。
突然、警察官がパトロールに来なくなったので、私もしばらく混乱しました。

1回目の交番訪問で対応してくれた警察官は、一体どこに行ってしまったのか・・・。