最近の動向

いつも路上駐車されて困っている道路ですが、
最近、路上駐車常習犯の駐車回数が減っているような気がします。
減ったというだけで、ゼロになったわけではないです。

本当?

安心してはいけません。
一時的にそうだったとしても、すぐに元に戻っちゃうでしょ。
それに、実際は路上駐車していても、私が気付かないだけかもしれないし。
実際、外出して戻ってくると、路上駐車してあることが多い。

じゃあ、やっぱり路上駐車減ってないんじゃない?

近所で建築工事をしていて、日中、車両の出入りが激しいです。
それから、常習犯は仕事が忙しいと、路上駐車の頻度が減ります。

きっと、工事の影響の方が大きいかな。

でも、近所の他の場所でも、路上駐車常習犯が減っている気がします。
「またこの車、路駐してる」
と、ほとんど毎日いた車両を、最近見かけなくなりました。

時々誰か通報するのか(私ではないです)、
ごくまれにですが、警察が路上駐車の取り締まりに来ている形跡があります。
過去、交番に相談に行った際、
「ここの道路で駐車取り締まりするんだったら、
  こっち(ウチの前の道路)も取り締まりして下さい。」
と地図を見ながら頼んだことがありました。
ウチの前の路上駐車を"ついで"に取り締まってくれることは、
ありませんでしたけど。

まあ、一時的にいなくなっているだけでしょう。

路上駐車常習犯の最近の様子はというと、

セルシオ常習犯は、車をランクルに乗り換え、
  今まで乗っていたセルシオは子分が乗っている。
  セルシオの路上駐車が減ることを期待するが、
  今後、ランクルの路上駐車が増えるかも。
ハイエース黒1号の運転手は、今までセルシオで路上駐車を
  繰り返してきた常習犯で、ランクルの所有者と同一人物。
  今のところ、ランクルの路上駐車回数は少ないけど、
  その代わり、ハイエース黒1号を路上駐車する。
アルファードワゴンRは、特に変化なし。今後も要注意で警戒を続ける。
・オデッセイ/ストリーム/プリウスは、他の場所にも路上駐車しているので、
  しばらくしたらこの場所に戻ってくる可能性あり、要注意。

警察が取り締まりしやすい道路だったら、話は早いのに。
そんな道路で路上駐車されて困っているとしたら、
すぐ通報して、こうしてもらいます(↓)。

f:id:bonefish:20140818183924j:plain

広告を非表示にする