路上駐車の取り締まりをお願いします

残念ながら、110番に通報して警察官が来ても、大抵は違反で検挙ということはなく、
  「車を移動して下さい」
という注意だけで帰ってしまうので、
路上駐車犯は、繰り返し同じ場所に路上駐車しています。
警察は、車両が移動したらそれで終わりで、
取り締まりについては消極的に思えます。

犯人もなめたもので、警察官に注意されて車でどこかに行った後、
10分後くらいに戻ってきて、再度路上駐車したこともありました
(近所を一周して戻ってきただけみたい)。

12時間以上路上駐車しているんだから(それも頻繁に)、
車庫法違反で検挙して欲しいんですが、
こちらの困り具合をなかなか理解してもらえません。
通報初心者(?)の時は、法律違反なんだから、
警察がすぐ検挙してくれると思っていましたが、そうではないようです。

仕方がないので、110番通報時に、
  「車庫法違反でやって下さい」
と頼んだことがありました。
結果、警察官は来ましたが、駐車車両の周りをウロウロしただけで、
帰ってしまいました(何やってんだ?)。

やっぱり、警察官も公務員なんだなぁと、つくづく感じます。
なるべく仕事を増やさないように、という方向にしか動きません。

何とかならないものか・・・。